人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「一枝梅」視聴感想&ソ・ドンウォンblogのお知らせ

一枝梅」、なんとか見終わりました~

一言でいうと、すごくイイ!!
イ・ジュンギ、かっこい~016.gif
って感じです。

まあ、ドラマですから、いろいろとツッコミどころはあるものの、一枝梅という義賊の伝説を、父の敵討ちや家族愛、初恋の思い出などといったドラマ的要素をうまく絡め合わせて、なかなかいい物語に仕上げていたと思います。
一枝梅が追い詰められればハラハラし、うまく宝物を盗み出せればスカッとした気持ちになり、家族愛に胸を打ち…といった具合。
乏しい韓国語の能力と漢字の国の字幕を頼りに見たため、細かな部分がキャッチできていないので…
早く日本でも放映されるといいな~

ちなみに、一枝梅(イルチメ)は、韓国で語り継がれている義賊で、日本で言えばねずみ小僧みたいな感じでしょうか。貴族の家からお金や宝物を奪って、人々に分け与えていた、他人が疑われないように、盗みに入った家に梅を一枝描いた紙を残していく、などの伝説があるようです。

ソ・ドンウォンssiの出演分に関しては…
5,6話にちょこっと出た後ずっと出演がなく、あれっと思ったのですが、終盤の15話以降から出番が増えて、一枝梅が父親の敵討ちをする手伝いをすることになります。
ですが、ともかく今回はちょっと出演シーンが少なく残念015.gif
次回作以降に期待をしたいと思います~

あと、ソ・ドンウォンssi情報は、新たにblogを作成することにしました。
→ http://karumamori.at.webry.info/以前の記事などを収集してアップしてみたものがちょっと増えてきて、なんとかご紹介できるかたちになってきたので、ぜひぜひこちらもいらしてくださ~い003.gif
まだトップスターじゃないもんですから、まだ訪問者が少なくて…(汗)
よろしくお願いします♪

こちらのほうはできるだけ韓国語の勉強に関することに絞りたいと思います。
by miho_xs4 | 2008-08-18 18:55 | 韓国ドラマ
<< お勉強メモ-ニュース翻訳から 「一枝梅」視聴を開始 >>